ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月28日

ようやく今年初キャンプ(初日)

ようやく今年初キャンプ(初日)


おチビさんのサッカーが4月から忙しくなり、毎週末のように試合…

チームに参加させるに当たり、本人に確認しながら「キャンプ行けなくなるよなぁ」と、自らに
言い聞かせてはいましたが、ホント遊べなくなりました。

で、ようやく先週末に今年初キャン。

まだ朝晩が寒い時期なので、嫁さんからの条件は風呂付
南光町自然観察村と2拓で考えましたが、今回はハイマート佐仲に決定。
去年の花見キャンプ以来、1年ぶりの利用です。

キャンプ場が決まった所で、子供達からのリクエストを受け付けます。

おチビ:ローストポーク(えっ、ビーフでなく?)と手羽先
チーママ:ソーセージ

うぅん…微妙なリクエストだこと


では、これまでとは違った事にもチャレンジしよう!と
ようやく今年初キャンプ(初日)

ソーセージ自作


ようやく今年初キャンプ(初日)

リクエスト主、頑張って用意します



到着は12:30頃。

まずは木陰にチェアとテーブルだけ出してランチ。

これも今回初の
ようやく今年初キャンプ(初日)

おにぎらず


これもビミョーでした。作り方、間違っていたのか…?



で、さくっと設営しましたが、テントの写真はまったくナシ。

子供達が強風にシャトルを流されながらのバトミントンや、hinahina*家で教えてもらったunoに夢中になる中、父は独りでリクエストに応え
ようやく今年初キャンプ(初日)

お菓子の空き缶を被せただけの「自家製オーブン」でローストポーク作り


実はメッチャ美味しく出来たんですが、写真撮り忘れ。


夕食はそのローストポークに加え、
ようやく今年初キャンプ(初日)

リクエストの手羽先・ソーセージ


このソーセージ、メチャ美味びっくり

リピ決定です。

作り方はキリンのHP『おつまみ道場』に載っています。



ご飯の後は
ようやく今年初キャンプ(初日)

いつもの焚火と陶板風呂で初日終了。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初!FBI淡路
夏休みの宿題
2日目スタート
設営完了
初、湯の原温泉オートキャンプ場2
ようやく今年初キャンプ(2日目)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初!FBI淡路 (2015-08-27 23:19)
 夏休みの宿題 (2015-08-11 15:28)
 2日目スタート (2015-06-14 07:09)
 設営完了 (2015-06-13 15:55)
 初、湯の原温泉オートキャンプ場2 (2015-05-08 00:09)
 ようやく今年初キャンプ(2日目) (2015-04-30 23:05)

この記事へのコメント
こんにちはー!
いよいよキャンプ始動ですね!
でも子供たちの予定と合わせると
なかなか行きにくくなりますね(^-^;

それにしても、ソーセージに手羽先!!
我が家の子供たちが見たら叫ぶこと間違いなし!
大好きなんです(笑)

またご一緒しましょうね!
Posted by hinahina*hinahina* at 2015年04月28日 20:35
今回は子供達2人へのご褒美って事で、全面的にリクエストにお応えしてしまいました。
hinahina✴︎家の話題は、オフシーズンにも挙がってましたよぉ。

ご一緒出来る機会があれば是非。

牧野のシャワーがオープンすれば、試合の日程次第で出撃予定です。
Posted by ホリックホリック at 2015年04月28日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく今年初キャンプ(初日)
    コメント(2)